【ブログを全人類におすすめする理由】ブログを始めて一か月経過したときの実績と所感

本格的にブログを開設して早くも1か月が経ちました。

 

1か月たったいま、

・素直に感じること

・各種実績

・困ったこと

それらをありのままに記事にしたいと思います。

 

こんな人におすすめ
・ぶっちゃけブログってどうなの?

・今からやっても遅くないの?

・ブログ始めたての人のリアルが知りたい

 

 

目次

ブログっていいの?わるいの?

はい、いいです

 

今すぐやってください。

 

と、本心から思います。

 

なぜか?

 

楽しいんです。

 

もうね、この“楽しい”に勝るものってないと思います。

いま、私はブログに夢中になっています。

 

仕事でも、プライベートでも

楽しくなって夢中で取り組めるって最強のソリューションだと思います。

 

子供のころを思い出してみてください。

 

例えばゲームに夢中になったときって、

親の目を盗んで、夜中にゲームしたりしませんでした?

テスト勉強しなきゃいけないけどゲームしませんでした?

 

義務感とか、やらなきゃいけないというのはないのに

睡眠時間を削ってでも夢中になったことってあると思うんですよ。

 

“夢中”とは、夢の中と書きます。

没頭することなんです。

 

これはもはやマリオカートでいうスター状態

 

 

なんびとも止められない無双状態です。

ドラゴンボールでいうスーパーサイヤ人ですね。

 

それくらい夢中にさせる“何か”があったわけですよ。

 

 

夢中になれた楽しい理由

①SNS感覚

Twitter、Instagram、Facebookなど今やSNSはたくさんあります。

なぜ流行るのか?

人は誰しもが、自己開示や承認欲求などがあります。

 

要するに、

周りの人に自分を発信したい!

周りの人に認められたい!

という欲求です。

マズローの欲求としても有名な考え方です。

 

私にとって、ブログとはSNS感覚なものになっています。

では、主要三者のSNSと何が違うのか?

 

通常のSNSは基本的に

フォロワーさんが見るもの

発信には文字制限や写真制限がある

インフルエンサービジネスしかない

というものですが、

 

ブログは、

・フォロワーは全人類

・発信の自由度が高い

・ビジネスにもなる

・人的価値が上がる

こうなります。

 

従って、

今までのSNSがパワーアップしたようなものなんです。

 

 

②スキルアップ

100%失敗しないリターンが必ず返ってくる投資商品があれば買いますか?

 

世の中には、株、FX、仮想通貨、不動産など様々な投資がありますが、

一番リターンが大きい投資は何といっても自己投資です。

 

大小はあれ、必ず自分のリターンとして返ってきます。

仮に何か失敗したとしても、それは“成功しない方法を見つけた”という成功です。

 

ブログを通して、

・書くスキル

・デザインスキル

・ITスキル

その他にもたくさんのスキルが磨かれます。

 

これらスキルは、

あったらいいなというスキルではなく。

これからの近未来における、IOT社会、Society 5.0の社会に目掛けて

必須スキルになります。

 

その必須スキルが身について、

かつ、SNSとして楽しめて、

仕事にもなるブログって最高じゃないですか。

今は、記事を書きたくて書きたくてしょうがないトランス状態です。

書きたい記事だらけなんです。

 

③知的好奇心の探究

ブログをやり始めると色々と探求したくなります。

 

他の人のブログや、ブログ関連のYouTubeを見てると、

こういう構成でブログを作るのかとか

アイコンやヘッダー画像はどのようにするかとか

色々とこりたくなってきます。

 

自分自身もブログの知識が増えていくので、

それもとにブログのクオリティをアップさせていくと

我が子のような、一つの作品のような愛着がわいてきます。

 

アーティストや、研究者気質の人は特にハマると思います。

 

実績

では、仕事としての成果は出たのか?

めちゃくちゃ嬉しいことですが出ちゃったんです。

 

記事

8月29日に開設し、9月28日に至るまで25記事書きました。

実は、8月29日に最初の記事を書いてから、次に書く9月11日まではあいてしまいましたが、それ以降は基本的に毎日1記事以上書いてきました。

(予約投稿のミスで9月26日だけUP出来ませんでしたが(´;ω;`))

こうなってくると、毎日の日付の記事があることが嬉しく思い、コレクター精神をくすぐられるような感覚になってきました。

 

平日に関しては中々時間を作れないですが、

おすすめグルメなどの簡易的な記事作成したり、

土日に作成して予約投稿したりして毎日投稿を心がけていました。

 

広告収入

その成果は!!

 

3円!!

 

始めに分からないまま楽天トラベルの広告を2日間くらい載せてたものがクリックされました。

 



3円でも嬉しかったですねー。

1を10とか、10を100とかにするのは簡単ですが、

0を1にするのって一番難しい気がするんですよね。

それが実現できたのは大きな自信になりましたね。

 

今はグーグルアドセンスの審査のために全ての広告を外しています。

 

アフィリエイト収入

こちらも嬉しい限りで、なんとシャワーヘッドを購入された方がいらっしゃいました。

 

 

もし、シャワーヘッドをまだ拘って使ってない方がいましたら、是非使ってほしいのですがこれが本当にいいんです。

こちら記事はアップした翌日の9月20日に購入された方がいました。

やはり分かる人は分かるんですね。

 

アクセス数

 

8月29日~9月28日

訪問者数 総数:1038

PV数 総数:20189

UU数 総数:840

 

始めは誰が見に来てくれるんだろうとも思っていたけれど

多くの人に見に来てもらえて嬉しい限りですね。

 

 

悩み

開設して1か月の現在の悩みは二強ですね。

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトの登録はおそらくできました。

けど、かんたんリンクのための『もしも』での申請が一向におりない。

こんなにかかるものなのかと疑いさえ出てきます。

 

 

Google Adsense

こちらも同じでまだ連絡がこない。

10年程前にYouTubeで動画UPしてた広告収入が¥117ありました。

これは地味に嬉しいものだったが、早くブログでアドセンスはれるようになりたいなと思いますね。

 

 

まとめ

みなさん

 

ブログやりましょう。

 

得られるものがたくさんあります。

 

ブログをやってて嬉しかった最近の出来事に

アイコンやヘッダー画像を作って頂ける方に出会えたことがあります。

 

mahoro(まほろ)さんです。


そう、このりっちーのミドリフグのアイコンです。

もうね、可愛すぎるんです。

 

これからも楽しみながら毎日アップしていきます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次